元世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者の辰吉丈一郎(44)の次男、寿以輝(じゅいき)(18)=大阪帝拳=が24日、大阪市内でプロテストに臨み、合格した。1990年代、強烈なカリスマ性で一時代を築いた「浪速のジョー」の血を受け継ぐ若武者が、父と同じ世界に飛び込む。
テレビカメラ4台、約50人の報道陣が集まったプロテスト。2ラウンドの実技では破壊力抜群の左フックを見舞い、相手をコーナーに吹っ飛ばすシーンもあった。本人は「堅かった」と手数の少なさに不満げだったが、所属ジムの吉井寛会長は「プロ向き。魅せるボクシングをしてくれる」と太鼓判。来春のデビューを示唆した。
幼少期から父の手ほどきを受けたが、アマチュア経験はない。昨年1月に入門し、84キロあった体重を半年足らずで20キロ絞り込んだ。その血筋ゆえに騒がれる宿命にも「うれしいです。プレッシャーは全然ない」。強心臓は父譲りだ。
合格発表後、会場に駆けつけた父は「良かったねと思うのと、大変やでと思うのと…」と息子をおもんぱかった。偉大な「辰吉」の看板を背負うことになる次男坊は「目標は世界チャンピオン。(父と同じ)WBCの王座が欲しい」。自宅リビングに飾ってある緑のベルトに照準を定めた。
the north face
northface
ダッフルコート
トリッカーズ
マンハッタンパッセージ
tatras
ジョンブル
regal
mackintosh
没有评论:
发表评论